Profile Image
 飛騨高山で地元密着No.1を目指している『クローバー不動産』から最新の不動産情報やお得なお知らせ、新規開店情報、地元のグルメ情報などをお届けします♪

「気象予報士」に合格しました!!

こんにちは。
うちの会社の社長が「気象予報士」に合格しました。

とは言え、不動産とは関係のない気象予報士。。

隙間時間を使って勉強したり、お天気お姉さんの分析をしたり、

私の中では「この人は、いったい何処へ向かっているのか・・・」


「気象予報士」に合格しました!!

気象予報士は、難関の国家資格で、毎年2回試験があるらしく、
今回の試験では合格率4.2%らしいです。

全国で、約120人の合格者のうち、岐阜県では社長が唯一の合格者だそうで。

「気象予報士」を取って何がしたいのか聞いてみると、

「近頃の異常気象による自然災害への対策の必要性が高まる中で、

専門的な知識と立場を生かして、飛騨高山の地域社会に貢献したい。」

と暑苦しいほどに、語ってました。

早速、『ひだ高山気象研究所』という会社をつくって、

準備を進めているそうです。「気象予報士」に合格しました!!
このひだっちブログで新しくブログを作って、
飛騨高山の毎日の気象予報の簡単な解説をしたり、
タウン誌で天気に関するコラムを掲載したりするそうです。

私には全くわかりませんが、「お天気おじさん」の実力がどれ程なのか、
今後の活動を静かに見守りたいと思います。

同じカテゴリー(会社のこと)の記事画像
満員御礼♪ゲストハウス経営セミナー♪
クローバー不動産ものがたり①~求む!!助っ人 編~
祝★congratulations★祝
同じカテゴリー(会社のこと)の記事
 満員御礼♪ゲストハウス経営セミナー♪ (2023-12-13 16:57)
 クローバー不動産ものがたり①~求む!!助っ人 編~ (2023-08-23 16:29)
 祝★congratulations★祝 (2023-05-30 11:48)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗・企業情報

店名

クローバー不動産

住所

〒506-0051
岐阜県高山市中山町603番地

電話番号

0577-77-9608

営業時間

9:00~19:00

定休日

年中無休

URL

https://era-clover.com/

コメント

『クローバー不動産』は、飛騨地域で唯一の、不動産鑑定士の資格を持つ不動産家さんです。豊富な知識と実績で、きっと、あなたのお役にたちます。高山市の不動産のことなら、当社におまかせ下さい!

PAGE TOP

削除
「気象予報士」に合格しました!!
    コメント(0)